冷静パスタでクールダウン♪トマトとバジルのカッペリーニ♪

お昼ごはんになりました。
今日のランチ何にしよう・・・。

元気になるものにしないとなー。
トマト使って何かしよう♪

トマトにはやっぱりバジルが合うわよね。
バジルは家のベランダでいっぱい栽培しているから問題なし♪

それじゃ久しぶりにカッペリーニでも作りましょう。

■冷静トマトとバジルのカッペリーニ
トマトを大きくザク切りにして、オリーブオイルと塩とコショウ、レモン汁を入れて味を調え冷蔵庫で冷やします。たっぷりのお湯に塩を入れてカッペリーニを湯がき、ざるにとります。バジルとカッペリーニを冷やしたトマトソースの中に入れてかき混ぜて味をなじませ出来上がりです。フライドオニオンを今回散らして見ました。

かなりいい加減なレシピですが、これだけで味はかなり良いと思います。
レモンのさっぱりした酸味とよく合います。

イタリア風冷麺みたいだわ。
ふふ。