暑いから発汗作用バツグンのタイ料理♪『ガムランディ』でレッドカレーとカオソーイ♪

タイ料理の麺料理であるカオソーイって大好き♪
大名にある『ガムランディ』さんはいつも美味しいタイ料理を私たちに提供してくれます。ランチのお持ち帰りはいつもしているんだけど、今回は食べたいものがカオソーイだったのでお店で食べようと主人と出かけてきました。
カオソーイもお持ち帰りできたらいいんだけどね。麺は残念ながら・・・無理ね。
テイクアウトランチのグリーンカレーセットは確か500円だったかなぁ。
とってもリーズナブルでしょ。
安くて美味しいから本当に大好き♪

今回は主人のレッドカレーと私のカオソーイ、お持ち帰りようにグリーンカレーのカレーパンとガパオカレーパンを注文☆

楽しみ♪楽しみ♪

主人のレッドカレーです。(料理名忘れちゃいました。ごめんなさい)

辛いんだけど、ずっと辛いわけではなくすっごく味のあるレッドカレーです。
美味しいです。

私のカオソーイ♪

ミニチャーハンまで付いていてお得ですねー。

カレーヌードルといったほうがいいのかしら、ココナッツミルクが入ってまろやかなお味です。揚げた麺が良い感じなんです。

美味しかったなー。

夜のメニューも大好きでよくお持ち帰りして家でまったりとタイ料理を楽しんでいるんです。お店で食べるのもいいけどお持ち帰りもなかなか良いですよ♪

今回初めてお持ち帰りしたカレーパン達。
グリーンカレーパンとガパオカレーパン。

このカレーパン美味しいの。グリーンカレーのカレーパンはピリッと辛くて、ガパオもバジルの味がいい!カレーパンのタイバージョンね。
もう一種類トムヤムカレーパンっていうのもあったので今度試してみたいなぁ。

『タイ国屋台居酒屋 ガムランディー』
092-716-5554
福岡県福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル 2F
11:30〜14:30(L.O)
17:30〜23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

http://www.gamlangdii.com/