初!小浜ちゃんぽん♪『博多阪急』

客先からお昼が終わったあと会社に戻ってきたので遅めのランチで博多阪急地価1階にあるフードコートで初!小浜ちゃんぽんを食してきました♪

前の日のグルメ番組でちゃんぽんの紹介をみてからどうしても美味しいちゃんぽん食べたいなー食べたいなーっという気持ちで朝からいたのでずっと行ってみたかった小浜ちゃんぽんに白羽の矢が当たったというわけです。

私『ちゃんぽん1つお願いしまーす。』

店員さん『はいはい。今日は温泉卵をおまけでつけているのでちゃんぽんにのせて食べてねー。』

私 (温泉卵かぁ・・・それならご飯と一緒にたべたいなぁ・・・・(考える考える・・・)

私『それじゃーご飯追加してくださーーい』

店員さん『ご飯追加・・・それならセットがお得だからセットにしましょうねー』

私『温泉卵ごはんにのせてもらえますかぁ』

店員さん『温泉卵は別の入れ物で来るから大丈夫よー』

そんな会話を交わして番号札もらって席を確保。
温泉卵のおまけの日なんてラッキー。
昔は温泉卵って嫌いだったの。あのなんとも中途半端な固さ。
生でもなくゆで卵でもないあのニュルゥンとした食感。

でもね。温玉うどん食べるとき温泉卵のってるじゃない。
それをまぜまぜして食べるの結構好きになったのよね。
今回ちゃんぽんには合わないかなぁっとおもったのでご飯にのせたかったの。

そんなこんな思いをめぐらせていたら○7番さーーーん。
おっ!わたし私!

やっぱりちゃんぽんわたしにはボリュームがあるなぁ。

麺うまーい。久しぶりにリンガーじゃないちゃんぽんたべるぅ。

そうそう!
温泉卵さんをごはんにかけてーー。
うふ。美味しいなー。

阪急さんのフードコートでの食事は初めてでしたがなかなか良かったです。
今度は焼きそばでも食べようかな。