ストレスには甘いもの?!久しぶりのア・ラ・カンパーニュ♪さわやかチョコミントタルト♪

仕事、家庭、家族を全てうまく回そうとすると体力も頭も心も強くないと回らない。それがわかっているから一生懸命毎日がんばっているつもり。
・・・でもね、最近仕事でのストレスが多くて私の心が壊れそう。
他の人にちょっと愚痴りたかっただけなのに、そんなの仕事だからあたりまえでしょ的なこと言われちゃうと、そりゃそうなんだけど・・・・そんなのわかってるけど・・・わかってるからずっとがんばってきたんだけど、、、なのに甘えるなっていわれているみたいで、心が元気じゃないときにそんな言葉欲しくなかった。
話、しなきゃよかった。
久々落ち込んだ。

そんな私の姿をみて主人は私の事を気遣って沢山ケアをしてくれます。
とってもとっても。いつも感謝です。
私の愚痴を聞いてスポンジになってくれています。
毎日忙しいのにありがとうね。

私がストレスになると主人も必然的になるので
主人も私もストレスが多いときは何故か甘いものが食べたくなる。

これって人間の力?

普段は別にケーキとかそこまで大好き大好きじゃないんだけどね。

久しぶりにア・ラ・カンパーニュさんの前を通ったら『チョコミント』というケーキがあったので1つ買ってみる事にしました。

このかわいい箱も久しぶり♪

ちょっぴりグリーンがかった色をしています。

クリームとってもさわやかで好きかも。
上にのっているチョコスポンジがブラウニーだったらすごく美味しいと思うんだけどな。あと下のスポンジも・・・。
チョコミントケーキって私初めて。
美味しいんだけど、また違う形に進化したらもっと美味しいかなって思えるケーキでした。

『a' la campagne 』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F
092-413-5079


関連ランキング:ケーキ | 博多駅祇園駅