北九州黒崎にあるふっくら美味しいうなぎ屋さん『黒崎田舎庵 日日屋』

今年はうなぎが高騰していてなかなか口に入らず。
もう今年は無理かしらと思っていたら、私が元気がないことに気がついた主人が私の好きなもの食べに行こうかと提案してくれたので『黒崎田舎庵 日日屋』をお願いして連れて行ってもらいました。

北九州までうなぎを食べにドライブ♪

こんな贅沢ありません。
主人に感謝です。

黒崎田舎庵 日日屋さんはフワ+パリうなぎなの。
中はふっくら、外はパリっとしてるから一度食べてから虜になっちゃったの。

福岡から高速のって行けば1時間かからないのよね。
わりと近い気がするわね。

お店に到着v(*´∀`*)v

この暖簾くぐると何故かわくわくしちゃう。

お店に入ると席が数席しか空いてなくて、テーブル席につき、さてなに食べようかしら。

何がどう違うのかわからないけれど、主人が蒲焼定食梅、私は前回同様鰻重、今回は松(2段もり)を注文。私やっぱり鰻とご飯が分かれている方が好きなのよね。2段でお願いするとご飯と鰻を分けて出してくれるからうれしい。

私の鰻重さんです。

2段だと豪華に見えるわね。

さー蓋をあけまーす。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

久しぶりのうなぎだー。
涙でそう。
ふっくらした鰻。すごく厚みがあります。

大きいなぁ。

今度は主人の蒲焼定食♪

蒲焼定食とうな重
とっても幸せな気分です。

写真で伝わるかしら。。私のカメラではうまく写ってないのが残念なんだけど
鰻の厚みすごいです。

すっごくふっくらしていて、外側がパリ!
本当に最高。
━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━

顔が自然とにっこりしてしまいます。

お隣でせいろ蒸しを食べていらっしゃる方のお顔もうれしそう。

そう!みんなこちらの鰻大好きなんです。

鰻の量が結構多かったので残りはお持ち帰りしました。
タレも買ったのでその日の夜も鰻食べれました。
最高!!

『黒崎田舎庵 日日屋』(くろさきいなかあんひびや)
福岡県北九州市八幡西区黒崎4丁目1-22
093-645-3381