三瀬の美味しいハム・ソーセージ♪『イブスキ』さんでパストラミとロースハムサンド♪

近頃家で使うお米は三瀬産。
お気に入りは別にあるんだけど、昨年は震災の影響で好きな産地のお米が全て予約で売切れてしまった為どうしようかと色々食べ比べてやっと美味しいと思えるお米に出会えたのが三瀬のお米だったの。

三瀬のお米は甘みがあり、粘りけもある水分を沢山含んだ美味しいお米です。
山間で育てるお米は美味しいお水と、昼間は太陽を沢山浴びて暑く、朝晩はぐっと気温が下がるこの温度の差が美味しいお米を育てるんだと思います。

家のお米がいよいよなくなりそうなので、きゃー大変。
三瀬にいかなきゃ(•☎_☎•)

ニヒ。

三瀬に行きたい理由はもちろんお米だけではありません。
三瀬は美味しいものが沢山♪
その中でも私たちが毎回楽しみに行くのがハム・ソーセージの『イブスキ』さん。

こちらはハム・ソーセージが美味しいのはもちろんなんだけど、ホットサンドに使用されているパンがとっても美味しいの。軽くてサックリしているのでこれが目当てでどうしても寄ってしまうんですよ。

さー今回はなにサンドにしようかなぁ。

んーー。
前回色々なハムがサンドされたホットサンド食べて美味しかったんだよなー。
でもちょっと大きいし・・・

今回はパストラミとロースハムにしましょう♪

ロースハムはこちらの一番人気なんだそうです。

ジャン♪

んーーーん美味しそう(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

まずはパストラミから。

うん!やっぱり美味しいね。塩加減といい黒ごしょうといい美味しい♪

次はロースハム♪

私これは初めて食べるかな。
さてどうかしら。

ザクッ。

お!美味しいわ。お店で一番人気というのがわかる気がする。
お肉の部分と油の部分がグリルされることで旨みを増しているんだと思います。
ロースハムの美味しさがさらに進化したサンドという感じね。
私もこれお気に入りになっちゃった。
この美味しさにチーズをいれてとーっとしたチーズとこのハムを味わいたい気持ち。次はチーズ入りにしようかなぁ。

見た目すごく大きいので食べれるかしらって思うでしょ。
私もそう思ってたんだけど、パンが軽いのできっとサクっと食べれちゃいます。
ブランチとしてぷらっと食べに来るのもいいかも♪

『ハムソーセージ工房イブスキ』
佐賀県佐賀市三瀬村藤原3796-3
0952-56-2781


関連ランキング:ドイツ料理 | 佐賀市その他

ハムソーセージ工房イブスキドイツ料理 / 佐賀市その他)

昼総合点★★★★ 4.0