9/1から秋バージョンハウステンボス♪新しくなったパレードに特別ゲストくまもん♪

もうすぐ秋よねー。

秋で思い出すのがヨーロッパ。
若いころ秋になる度に母とヨーロッパ旅行をしていたなぁ。

あの澄んだ空気。
青い空。

思い出します。

ハウステンボスはそんな私の心を癒してくれる絶好の場所。
秋風が吹き始めた今、ハウステンボス日和です。

9/1から秋のハウステンボスバージョンになり、クリスタルパレードなど新しいイベントが始まりました。オクトーバーフェストと題してビールの祭典が今開催されていてとっても楽しそう。私はビールが飲めないので来月のワインの祭典『サンヴァンサン祭』が楽しみ♪

ちょこっとだけパレードの写真撮ったので雰囲気伝わるかしら。
ミュージカルのダンサー達が一緒になって盛り上げてくれるのでちょっぴりディズニーランド気分♪

久しぶりのHTB♪
なんだかワクワクしたわ。
秋は行く機会が増えそう。

今回楽しみにしたのが『ゴッホ展』だったの。
入場料1600円。
色々美術館国内外といったけど、この内容で1600円を取る強気の商売には納得いかない。普通の美術館にくらべれば至近距離で鑑賞できるのはすごい事だとは思うけれど、それにしてもどうかしら。
経営が悪化した頃のHTBに比べれば今の方がとても魅力的になったのは事実だけど、ところどころで金儲けを前面に出した商売を感じるのが気に入らない。昔からずっと通っている常連の方ならきっと同じように感じるのではないかしら。

フリーゾーンと有料ゾーン。
んーー。
まいっけどね。

レストランゾーン寂しい感じがしたなぁ。
今回韓国料理を食べてきたんだけど美味しいお店だったの。
お値段もお手ごろな感じだったしね。

有名な韓国料理のお店でTVでも紹介されるほどのお店なんだって。
そんなお店名だけあってチジミもとっても美味しかったし、麺も辛かったけど美味しかったぁ。
また行きたいな♪
デザートも美味しそうだったから次回はデザートも挑戦したい。
こんなに美味しいお店があるのに、なんだか寂しい感じなのよね。
ランチタイム過ぎてたのもあるけど、、。

アジアのお客さんが多いなら美味しいシンガポール料理とかマレーシア料理のお店なんていうのあってもいいんじゃないかしら。中華とインドとマレーをミックスした料理だからすごく美味しいのよ。(なんで福岡にシンガポール料理ってないのかしら。)
アジアンレストランゾーンみたいにね。『PRIMA TASTE』とか『天天海南鶏飯』なんていうのがあったらHTB通っちゃうけどな。
アメリカンフードゾーンとかヨーロピアンゾーンとかあとファーストフードゾーンなんていう風に分けられたりして、HTBに行かないと食べれない日本にまだ無い有名美味しいレストランがあるなら絶対旦那も年間会員にして通っちゃう♪
だって福岡にありそうでないお店なんだもん。
色々選べるのってうれしいし、美味しければまた行きたいし。

福岡から通うのってそんなにたいした距離じゃないのよね。
結婚する前は本当に大好きな場所だったから10年前は秋になると毎週末HTB行ってた♪
あのころはサンヴァンサン祭開催中、一度タートヴァン(飲み放題券)買ったら期間内ずっと利用できたのよ。だから毎週通って100種類ワインを飲んでいたわね。だって一度に100種類なんて飲めないもの。

今年は20周年なので200種類♪
種類は増えたけど、飲める量って限られるでしょ。
今は当日限りなので残念だわ。
今年は一度きりになっちゃうかなぁ。チケット高いしねーー。
毎年これが楽しみで行くの♪
飲んだくれツアーだわ。

福岡の人は美味しい食べ物があると聞くと、特に季節の良い秋なんかはドライブがてら行っちゃうものね。
今回久しぶりに行ってわくわくってしたから更に魅力あるHTBになるといいわね。応援してまーす。