引き続き鶏がらから取ったスープでちゃんぽん風麺♪

鶏がらから取ったスープ冷蔵庫にまだあるんだけど、何に使ったらいいかしら。

ん・・・。

何か麺で食べたいわねー。

ん・・・・。

野菜も取りたいし・・・・。

あんかけ焼きそばでもいいし。。。でもスープの旨みを十分引き出せるのはちゃんぽんかしら。そうね。ちゃんぽんにしましょう。

冷蔵庫からスープを取り出し温めて、塩コショウ♪
スープが濃厚なので味付けはそれぐらい。
後は野菜とお肉らが美味しいスープを作ってくれます。

ちゃんぽんを作るとき、素材それぞれがちゃんとよい働きをしてくれるのがよくわかると思いませんか。特に鶏がらからちゃんとスープを取ったときは特にそう感じるわね。

細めんで作ってみたのでちゃんぽん風麺といった感じかしら。
五目そばという感じ?

あーこのスープ美味しい♪
味付けシンプルだけどみんなの働きですごく美味しくなってる♪

また鶏がら買ってスープストック作らなくっちゃ。