博多阪急の英国フェア♪本場スコーンに舌鼓♪

博多阪急さんで開催されている『英国フェア』。

今回海外初出展という5星ホテル『ザ・サヴォイ』のティールーム“テムズ・フォワイエ”のスコーン。イギリスにはまだ行ったことない私。そんなホテルティールームのスコーンが福岡で食べれるなら買わなくちゃでしょ。

お店の前に行くとパンフレットに掲載されている商品と写っているエグゼクティブパティシエさんがいらっしゃいました。ここで実際作ってらっしゃるようです。
本場と同じ味が楽しめるなんて最高♪

私が買ったのは『いちじく』。
もちろんクロテッドクリームも一緒に購入です。

スコーンを温めるときはホイルに包んでトースターで7〜10分ほど焼きます。

クロテッドクリームラズベリージャムを合わせていただきました。

サクフワでさすが本場のスコーンは甘さ塩加減絶妙です♪

今日、4日までの開催なのでもうちょっとスコーン買いに行かなくちゃ。
冷凍なら保存が利くそうです♪