博多阪急『北海道物産大会』地下1階『鶏屋KenKen』の伊達鶏♪

明日で北海道物産大会は終了。

その前に一度食べたかった『伊達鳥』。
博多阪急地下1Fの特設ブースに鶏屋KenKenさんが出展されています。
パンフレットにも載っていますね。

半身揚げにしようかと思ったけれど、ぶつ切りにされた物の方が食べ分けやすそうだったのでぶつ切りバージョンを購入♪

普通の北海道物産展だと海の幸盛り盛りお弁当とか北海道ポテトのコロッケとか購入することが多いけれど、今回はいつもとちょっと違ったものを購入してみたかったので伊達鳥を選択。伊達鳥ってどんなのかしら。

1パックに4つかなり大きく切られたピースが入っています。
食べ応えありそうだったので主人ととりあえず1ピースずつ分けて食べました。

カリッと揚げてある鶏は骨までバリバリ食べれてしまうほどで鶏自体の味も濃い気がします。中津の唐揚とは違って鳥の味を楽しめる味付けです。大きなピースなのでかなり満足できます。
買ってよかったぁー。伊達鶏さん美味しかったです。