博多阪急の『北海道物産大会』大盛況♪

現在博多阪急さんで開催されている『冬の北海道物産大会』。

秋だからか・・最近食べすぎて3kgも太ってしまった私。
このイベントはかなり今の私には辛い。

食べたいもの買いたいもの沢山ありすぎます。

今回はあまり近づかないように我慢して買わない買わない買わない・・・っとかなり、我慢我慢。。。

8階の催し会場だけではなく1階入り口でも売ってるのよね。
あーー、一度ロイズのポテトチップスにチョコがついたの食べてかなりはまったのよねー。ビターがすごく美味しくて・・・・大会初日1Fの売り場で買っちゃった。なんなのかしら、あの塩味とチョコの甘さがグッと来るのよね。
六花亭マルセイユクッキーも買いたかったけどその日は売り切れ。

今回はロイズだけにしようと我慢して、我慢して、我慢して地下に行ったのがまずかった。北海道のドーナッツ『札幌アゾル』さんの前を通ったら、うわーなんて美味しそうなドーナッツなのー。

だめ。
ノックアウト。

あのドーナッツみて買わない我慢する気持ちなんてすっ飛んじゃった。

また箱がすごくかわいいのよ。

バラでも売ってるけど今回はセットを購入してみました♪

きゃーー。
主人に見せたら私と同じ反応で、早く食べよう、早く食べようっと催促してきます。

ちょっとずつ切り分けて全部食べてみました。

甘さ丁度良く外サクッ。中フワほろっ。
たまごドーナッツ系。フォートナムメーソンのドーナッツな感じです。

全種類美味しくて、さすが北海道って思ったのがトウモロコシのグラハムがかかったドーナッツが面白い食感でした。

『札幌アゾル』さんのドーナッツ!是非食べてみてー。