美味しい小龍包♪店屋町の上海料理『燕喃翔』さんでランチ♪

ネットでたまたま目に留まったこちらのお店。
ずっと気になって、やっと行くことができましたー。

小龍包が美味しいお店との事だったので台湾で食べたあの味が口の中を駆け巡ります。
美味しい小龍包食べたいなー。

お店に入ると座席がほぼ満席状態。
半個室が空いていたのでこちらに通されました。

ランチメニューは小龍包定食や普通の定食、普通の定食に+200円で3個小龍包付きにすることができます。

今回私達は小龍包&豚肉と高菜のラーメンとB定食+小龍包、追加で貝柱小龍包をオーダ。

B定食は酢豚+麻婆豆腐のセット。

酢豚美味しい♪


豚肉と高菜のラーメンセット。

ラーメンは私には味が薄く感じました。
台湾で食べたときもスープ系の麺って味が薄かったので本場の味に近いのかしら。

小龍包定食と+200円でついてくる小龍包です。

肉汁たっぷりで持ち上げると、たぷっていう感じ。
中からスープがじゅーわーっと出てきます。

追加でオーダーした夜メニューにある貝柱の小龍包♪

私はこちらの貝柱入り小龍包がとても気に入りました。
スープがじゅわーは当然ですが、貝柱がたっぷりですごくよいだしが出てます。
薄味の麺をこのスープに合わせて食べるとするっと食べてしまいました。

貝柱入り小龍包最高!
貝柱入り小龍包だけで星4つ★★★★つけたい♪

今度はゆっくり夜うかがいたいです。
単品で色々頼みたいなー。

上海料理『燕喃翔』
福岡県福岡市博多区店屋町2‐30
092-282-8688


関連ランキング:上海料理 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

燕喃翔上海料理 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5