グランドハイアット元料理長の独立店♪香港料理『龍苑』で上品麻婆豆腐♪

主人の友人から中華料理の美味しいお店があると紹介されたのがこちらのお店『龍苑』。グランドハイアット元料理長のお店なんだそうです。

散歩がてら歩いてお店を訪問してみると店内はほぼ満席。
土日限定ランチ料理長手作り点心セットの飲茶セットを求めて来られているようでした。

私達は前日小龍包を食べていたのでこの日は普通のお料理を頂こうと一品料理を選択。どなたかの書き込みでこちらの麻婆豆腐が美味しいとの情報でしたのでそれは外せないのでそちらをお願いしました。

厚揚げで作られるこちらの麻婆豆腐。
普通と違うので楽しみです。

今回オーダーしたものは
・麻婆豆腐
・料理長特選炒飯
・香港焼きそば

最初の麻婆豆腐です♪
待ってました。

辛味と旨みが融合した上品な麻婆豆腐です。
厚揚げなので旨みをすって口の中で旨みが広がります。
オレンジの香りがするような気がしたんだけど、気のせいかしら。

次に炒飯♪
パラパラに炒められた炒飯。美味しい♪

最後に香港焼きそばです。
ここに行き着くまでですでにお腹いっぱい。
二人だと結構量があります。
でも香港焼きそば♪これは食べたいですものね。

香港焼きそばは麺が細くてやわいので私が食べたいと思っていた焼きそばとはちょっと違いましたが野菜のシャキシャキ感が残る焼きそばで美味しかったです。

今度は何たべようかしら。
本格中華をいただけるので何度でも通いたいと思うお店でした。

『香港料理 龍苑』
福岡県福岡市南区高宮2-3-7 エレガンス高宮 1F
092-523-2256


関連ランキング:広東料理 | 高宮駅西鉄平尾駅

龍苑広東料理 / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5