六本松の香港料理『月珍さんのキッチン』で絶品エビチリ♪

今日は母のリクエストの『月珍さんのキッチン』です。

ラジオで紹介されていたので気になっていたお店なんだそうです。

5時に予約をし、早速お邪魔しました♪

こちらのお店は素材にすごくこだわり、薬膳を取り入れたお料理が多くあります。
それぞれの効果について説明されていてとてもわかり易く書かれていました。

今回オーダーしたものはこちら。
・小龍包
・韮饅頭
・餃子の王様
・エビチリ+花巻
・鶏とカシューナッツの炒め物
・青野菜の炒め物
・麻婆豆腐
・蟹炒飯
・薬膳焼きそば
・温かい香港スタイルぜんざい
・タピオカ入り杏仁豆腐

餃子の王様美味しい♪大きくて存在感があります。
中にはエビなどが入っていて美味しかった♪

あとすごく期待していたのがエビチリ♪
こちらのエビチリはとても美味しいとの評判でしたので絶対食べたい一品だったんです。
普通エビがあまり好きでない父でさえ美味しいといっておかわりしていた程です。
ソースに花巻をつけて食べるとまた美味しい♪

鶏とカシューナッツ炒めも最高!

蟹炒飯は蟹の香りがすごくいいの。
パラパラ炒飯で美味しい♪

デザートの香港式ぜんざいは特に気に入っています。
豆系のスイーツって好き♪美味しいんですもの。
全てにおいて味がいいので大満足です。

ただ、全体的にちょっと値段高めかしら。
美味しいのでそれぐらいは当たり前かもしれませんが、他店に比べると若干高めです。

今度香港粥を頂こうかしら。

『香港料理 月珍さんのキッチン』
092-751-1666
福岡県福岡市中央区六本松4-9-10 六本松コート 1F


関連ランキング:飲茶・点心 | 六本松駅別府駅桜坂駅

月珍さんのキッチン飲茶・点心 / 六本松駅別府駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.0