美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪②淡水観光 キラキラ夜景が綺麗♪

台北到着初日、ホテルチェックインを済ませて、ホテルの向かいにある三越のフードコートで軽く食事を済ませて前から行ってみたかった「淡水」へMRTに乗って行ってみました。この日はあいにくの曇り空。雨降らないでー。

中山駅から淡水までMRTが続いています。
乗っている時間は約40分ぐらいかしら。外の景色を見ていたらあっという間でした。

ブラブラ川沿いを歩いていくと対岸の「八里」行きの渡し船の案内があったので、雨が降り出さないうちに渡ってしまった方がいいかも!っという事でチケットを買って乗りこみ、10分ほどで対岸へ到着♪
船に乗ったりするなんて思わなかったから楽しい!!

一緒に乗った可愛いお客さん♪ワン♪

「八里」へ到着して、何も下調べしてなかったんだけど、ぐるっと近くをまわっていると胡椒餅屋さん発見!主人がいつも気になって食べたいといっているもの。
私は一度食べて苦手って思ったんだけど、主人は大丈夫らしい。。

独特の香辛料の味があるのよね。

今度はドーナッツ!

これはちょっと・・・かたい・・・。
ちょっと不評。別の有名なドーナッツ屋さんで買いたかったんだけど、丁度売り切れて揚げている最中だったのでこのお店にしたんだけど残念な結果でした。

食べながら歩いていたらお寺発見。
色彩が綺麗で台湾のお寺って大好きー。

そんなこんなでぶらぶらしていたらあっという間に日が暮れてきて淡水の方がキラキラしてきました。

さー、淡水へもどろう!
船に乗って淡水へ♪

夜の淡水はとって楽しい。水辺ということもあるのかしら。夜店が多くて見てるだけで楽しい。

淡水をブラブラしてたら雨が降り出して、丁度お寺があったので入ってみるとあらとっても素敵。お参りしている人を見てたら私達もトライしたくてちょっと真似してみたの。お寺の中には神様が沢山いるのよ。メインの真ん中から左右に部屋があり、その部屋に行くといくつもの神様が祀られていて一回ずつ住所と名前を言ってお参りしたの。これがあっているかどうかは知らないけれど、失礼な事したくなかったから丁寧に丁寧に拝みました。お寺を出るころには雨もすっかり止んでました♪

お店を色々ぐるぐるまわっていたらトップリと暮れてしまったわ。
淡水って近くて楽しい観光スポットです。
のんびりできてリラックスできたー。今度はお天気の時に行きたいわね。