美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪③パンダに会える動物園とお茶の産地猫空 

今回の台湾訪問で絶対行きたかった場所、それは動物園!
パンダが見れるらしいので大雨の中行ってみました。

動物園まではMRT文湖線で最終駅。
中山駅を出て二回乗り換えて40〜50分ぐらいかなー。
電車も人が少なくて楽ちんです。

この日は雨という事もあって、ダウン着てても寒い感じ。
台湾は温度変化が激しいです。

こちらの動物園はパンダのほかにもコアラ館というのもあってすごく近くで見る事ができます。ぬいぐるみのようですごく可愛いの。

とりあえず最初はやっぱりパンダよね。
パンダさんはパンダ館というちゃんと独立した建物の中で管理されています。
さて会えるかしら。

最初に会いに行った時は、、、あれー寝てるぅ。

残念。。。でもしっかり30分ぐらいネバって見てたんだけど動かないからコアラ館へ移動。

寒いのは人間だけではありません。
丸まったコアラくん。すっごーく可愛いしぐさで寝ています。

あーーパンダちゃん。
動いてるパンダまだみてなーーい。

雨が降って寒いからもう一度行って見れなかったら帰ろうと、再度パンダ館へ行ってみると!お食事の時間になってました。

キャーー。パンダちゃーーん。

可愛すぎます。

パンダに感動して思う存分見たので、次はゴンドラに乗って猫空へ。

ゴンドラ乗り場は動物園から歩いて10分ぐらいのところにあります。

さてこんな大雨の中だれが山の上で寒い猫空を目指すというのでしょうか。
私達ぐらいかしらねー。でもいいんです♪
だって楽しいんだもの。

ゴンドラはヨーヨーカー(スマートカード)使えます♪

ゴンドラも二種類あって、床がすけているクリスタルというものと普通のもの。
当然私達はクリスタルを選択。
お客さん殆どいないからすぐにクリスタルに乗る事が出来ました♪

どんな風かなーっと思ったら・・・すけすけ。

高所恐怖症の方はちょっと無理かもしれませんのでご注意を。

大雨。しかも風がビュービュー。
普通ならゴンドラ運休とかありえそうですが、全然へっちゃらで営業しています。
ゴンドラ楽しい。

こちらのゴンドラはスイスのモンブランにあるものと同じものなんだそうです。
すごいねー。

3つの山をゴンドラで越えていきます。30分ぐらい乗ってるかな。
途中の駅で降りてお寺に行こうと思ってたんだけど、この天気じゃむり。

どんどん登って、猫空に到着。

あいにくの雨で写真沢山取りたいけど無理だー。
しかも山の上だから寒いー。
お腹も空いたし、一番近くのお店に入ろうと歩きだしたら、どうも行きたいお店とは反対の方へ歩いていたらしくなかなかお店が出てきません。
5〜10分ぐらい歩いたあたりでしょうか。お店発見!

風強いし、寒いし、、、とにかくお店に入っちゃいましょう。

中に入ると、とっても雰囲気のよりお店です。
一番奥の席に通されて、外を見るとゴンドラ見えます。

これが雨じゃなかったら景色いいだろうねー。

お腹すいたのでチキンの赤とうがらし炒めとガーリックヌードル。
あとやっぱりお茶の産地なので猫空の鉄観音茶を頼みました。

あったかいお茶が体を温めてくれます。
おいしー。

チキンさんが来ましたよー。

きゃーー、何この唐辛子の量!
びっくり!!!
でも全然辛いお料理ではないのよ。
唐辛子のうまみがでたお料理でした。

つぎに茶油を使ったにゅー麺のような麺です。

この麺、柔らかいんだけど、にんにくの効いたスープが美味しいの。

外はお茶畑が見えます。

あー、体も温まったし美味しかったしこのお店に来てよかったー。

後から入ってきたベルギーの旅行客が注文していたワッフルが美味しそうだったなー。お腹に余裕があれば絶対食べたいと思うワッフルだったわよー。

こちらの「紅木屋」さんはゴンドラ降りて左ての道をずっと歩いて行った所にあります。

つぎも動物園と猫空セットで絶対いくぞーー。

動物園で買ったお土産も可愛いわよ♪