美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪①中山駅から徒歩30秒!最高な立地の「TheTangoHotel」

台湾大好きな私達夫婦。
1度目ツアーで行った時はそんなに魅力を感じなかったのよね。
でも2度目のフリーでド級ではまりまくって何度でも行きたいと思う国になっちゃったの。

なんといっても人の温かさ、優しさは昔の日本そのもの。
なんだか懐かしい気持ちになっちゃう。
それと食べ物がとっても美味しくて食いしん坊夫婦はそこにハマってしまいました。

福岡から飛行機であっという間。東京に遊びに行くぐらいなら台湾に行った方が楽しいし、美味しいし、安い!って目覚めてしまったの。

さて、新年2日から飛行機に乗って4泊5日の台北旅行♪イエーーイ!
今回はキャセイパシフィックで行ってきました。
今回の飛行機予約もenaトラベルさんでネット予約。
ここの予約システムはストレス知らずで、パッパッパとあっという間に予約完了。電話で問い合わせしなおしたりそんなわずらわしい事なく、予約完了のメールやサイトから予約状況をチェック出来たりと素晴らしいです。

福岡を10時過ぎに飛び立ち、お昼ちょっと前に桃園国際空港に到着。空港バスで中心街まで向かいます。約60分ぐらいのバスの旅です。日本とちがって停まるバス停の案内表示があるわけではないので、アナウンスをしっかりきかないと通り過ぎてしまいそう。
今回のホテルは中山駅のすぐ近くのTango Hotelだったので「大有バス」で「中山分局」バス停で下車。前回はバス停降りて迷っちゃったから、今回は目印がいっぱいあるので大丈夫!

今回の「TheTangoHotel」は立地の良さから選んだホテル。
何といっても中山駅出口から徒歩30秒。雨にぬれずに到着できます。
目の前は三越だしデパチカで肉まん買って食べたりできるのが嬉しい♪

ホテルはオシャレなビジネスホテルって感じかしら。
お部屋の広さはそうでもありませんが、別にずっと部屋にいるわけではないのでこれだけ綺麗だったら十分です。

プレミアムキングの部屋を予約していたんだけど、ホテルに着いた時にまだお部屋の準備が出来ていなかったのでちょっと良い部屋を準備してくださいました。

とっても綺麗なお部屋ですよ♪

冷蔵庫の中の飲み物はフリー。
ミネラルウォーターも毎日2本500mlフリー。
朝食付きっていうのも魅力よね。毎日バイキング方式で不自由なく食べれます。
アフタヌーンティもあるので充実度は高いです。

部屋の中に電子レンジやDVDレコーダーもあるのよ。
お風呂には大きなTV。主人はお風呂でTVを毎日みて優雅な気持ちになっていたようです。ふふふ。

台湾の1月は気温が全く読めません。
私達が台北に到着した日はとても温かくて半そででも良い感じだったのよ。
でも急に寒くなったりする日もあって、ダウンを着ていないとすごく寒い日があったりでダウンと春物コート両方利用しました。我慢できないぐらい寒かった日にユニクロでニットの帽子まで買っちゃった。

台湾って基本的に暖房って無いらしく、ホテルの部屋には電気ストーブが置いてありほぼ毎日毎晩使用していました。こちらのホテルは本当になんでもあって充実してるから快適に過ごす事ができたの。コンビニも地下鉄改札出てホテルに向かう間にあるし、朝市もホテルを出てすぐにあるし、三越地下のフードコートも美味しかったし、最高です。
常宿にしてしまいそう♪

「The Tango Hoterl南西館」
台北市中山区南京西路3号
TEL+886-2-25679999
ザ タンゴ台北南西 (天閣酒店 - 台北南西) 予約・口コミ|ena(イーナ)