美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪⑨「明月湯包」の小籠包はあっさりで美味しい♪

料理コンテストで多くの受賞経験のある「明月湯包」の小籠包。
そんなコメント読んだら食べてみたい気持ちになるもので、ちょっとホテルからは遠いけど電車に乗ってランチに行ってみる事にしました。

「六張犁」駅から10分ぐらい歩くとお店に到着します。

お昼時をちょっと外しての訪問だったので待たずにお店に入る事が出来ました。
あまり広くない店内なので数組はいるとすぐに一杯になってしまいます。


今回は小籠包と麺を注文♪
何麺だったかしら、シンプルなとても値段の安い麺だったような気がします。

オーダーをとってくれたお店の方が私達のオーダーではお腹いっぱいにならないと思ったようで、台湾語で△×☆※%#」&っと目をぱちくり??していると、今度はジェスチャーでお腹が差して手でお腹大きくならないと分かるように説明してくださったので「ありがとう♪大丈夫よ♪」と手でOK♪のサイン♪

こんなコミュニケーション好きですねー。あー本当に台湾大好き♪

テーブルには調味料が置いてあります。

数分待って小籠包が登場です。
もっちもちの皮が美味しそうですぅ。

こちらのスープはあっさりした印象を受けました。
前回の「京鼎楼」がわりとシッカリした味だったのでそう感じたのかもしれません。薄い皮ですがもっちもち弾力があります。

こちらのシンプル麺。見た目地味な感じで・・んー・・・どうかしらと不安でしたが、食べてみるとスープ美味しい♪見た目で判断してはいけませんね。かなり気に入りました。私達二人でこの量は丁度よかったです。

美味しい小籠包♪
おごちそうさまでした。

「明月湯包」
台北市基隆路二段162-4号
明月湯包[ミンユエタンパオ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ