美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪⑩「樺慶川菜餐廰」で四川料理♪

台湾に来ると色々な中華の味を堪能できますよね。
今回は四川料理好きの主人の為に「樺慶川菜餐廰」を予定に入れていたので行ってみる事にしました。

前回台湾訪問時に行った「四川呉抄手」が美味しかったので今回もとても楽しみ♪

店内は高級そうな感じでとても綺麗なお店です。
接待などで利用されるのでしょうか、私達が訪問した時も日本人企業の方が円卓を囲んでみなさん楽しそうに食事をされていらっしゃいました。

日本語を話すスタッフの方が色々と説明をしてくださいます。
日本語メニューももちろんあるので安心です。

辛い料理といえばやっぱり「麻婆豆腐」ですよね。
これは絶対はずせません。

今回のオーダーは主人に任せたので何が食べれるかしら。
楽しみです♪

うわー。すごい唐辛子の量!
辛そうだわーー。えびの唐辛子炒めです。

でもこの唐辛子はそんなに辛くないんです。辛みというより香りとうまみを引き出している名わき役のような存在でしょうか。
プリッとしたえびが美味しい♪

えびを食べ尽くした後の唐辛子の残骸。大量です♪

さてさて、次は、細切り豚肉の炒めもの。
主人の好物の一つです。ピリ辛ですが、これまた美味しい。

最後に出てきたのが麻婆豆腐♪
やっぱり麻婆豆腐美味しいです!辛すぎず香りのよい麻婆豆腐です。

ご飯も頼めばよかったかなー。

二人でこの量はかなり多いです。
一品一品の量が多いのですごーーくお腹いっぱいになりました。

「樺慶川菜餐廰」
台北市南京西路12巷5号
樺慶川菜餐庁 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ