美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪⑪「老友記粥麺館」で美味しいえびワンタン撈麺♪

前回「老友記粥麺館」へ訪れた時、すごく美味しくて感動したえびワンタン麺(汁なし)が食べたくて今回リピ訪問です。

前回は結構席に余裕があったんだけど、お昼時だったのですごい人。
席も相席で座ります。

この時は日本語のメニューが頂けず、事前にコピーしていたメニューを見てお店の方へオーダーしました。英語が話せるスタッフの方がいらっしゃったのが心強かったです。ニコニコしながらもテキパキと仕事をこなす彼女達。気配りも忘れません。

今回オーダーしたのはこの二品。

・油雲呑撈麺(えびワンタン)
・油雛焼鴨飯(鴨肉ごはん)

えびワンタン麺は前回食べて大絶賛の汁なしワンタン麺。
今回もその味を味わいたくてオーダーです。

油雲呑撈麺(えびワンタン)

プリプリえびのワンタン♪
\(◎o◎)/!
オイスターソースとの相性がとても良くて麺もしっかりとした卵麺でのびにくい感じ。この麺好きー。

油雛焼鴨飯(鴨肉ごはん)
これは主人のリクエスト。

鴨肉のうまみがしっかりするお料理で美味しいです。
甘辛系の味付けでした。私結構好きかも。

このお店は本当に大繁盛。
何回でも訪問したいお店です。
本当に美味しいー。

『香港老友記粥麺館』
台北市敦化南路一段232巷16号
(02)2731-9098
11:30〜21:30 (私達が行った時はお昼は14:30まででした)
お休み:旧正月端午節、中秋節
老友記[ラオヨウジー]の地図(マップ) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ