美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪今回もパイナップルケーキ食べ比べ 「廣方圓」

パイナップルケーキ大好きな私が、今回絶対買って帰りたかったのがこちらのお店「廣方圓」というお茶屋さんのパイナップルケーキ。
泊っているホテルからさほど遠くない距離だったので歩いて買いに行きました。

お茶屋さんのパイナップルケーキ。
さー味はどうなのかしら。

お店に着くと日本語の上手な店員さんが色々説明してくださいます。
お茶とお茶菓子を用意してくださって、新作の抹茶のお菓子をふるまってくださいました。これがすごく美味しくて思わず買ってしまいそうでしたが、今回は賞味期限が少ない物ばかり買っているので次回に取っておいて、パイナップルケーキのみ購入です。

箱が鮮やかでかわいい。

食べた感じ、「微熱山丘」のパイナップルケーキに似ています。
食べ比べても・・・あまり変わらない。

バターの味を感じるのが「微熱山丘」で、中の餡にパイナップル果肉を感じるのが「廣方圓」かしら。甲乙つけがたい勝負です。

多分次回も両方買って帰りそう。それぐら美味しいパイナップルケーキです。

「廣方圓」
台北市中山北路二段72巷7号
(02)2563-2851
9:00〜22:00
年中無休
廣方圓茗茶[クァンファンユェン・ミンチャー] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ