美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪今回もパイナップルケーキ食べ比べ 「佳徳糕餅」

今回の購入パイナップルケーキは4店舗。
最後の一つが有名行列店「佳徳糕餅」です。

私達が行った時も入店時も並んでたけど、お店出る時も更に並んでいました。

有名店なだけあって、観光バスでドーンっと乗り付けて購入するツアーもあるようです。

私達も十数分待って入店できました♪

中ではパイナップルケーキだけでなく、太陽餅など多くの焼き菓子が並んでいてパイナップルケーキ類も味がクランベリーやメロンなど多くの種類があるので迷ってしまいます。

私達はバラで色々買って楽しみたかったので数点買ってみました。

残念ながら写真を撮り損ねていたようで、ちょっとだけご紹介しますね。

アーモンド焼き菓子は主人が気に入った一品。サックリ甘すぎず美味しかった。
パイナップルケーキ類もバタータップリ香り良くこちらもサクサクしっとり系で美味しい♪さすが人気店だけあって本当に美味しいです。

こちらのメロンケーキも好きだったなー。
こちらもまた訪問したくなるパイナップルケーキでした。

今回の4店舗のパイナップルケーキ。どれが一番かと問われるとすごく迷う。
んー・・・微熱山丘廣方圓は同系列両方美味しい。比べても本当に同じ。。この種類が好きなのでこの2店舗が一番かな。次に佳徳さん。最後に李製餅家。あくまでこれはパイナップルケーキだけの順位ね。パイナップルケーキでないお菓子部門では李製餅家のお菓子が大好き♪絶対リピート買いしたいお店です。

今回のパイナップルケーキの食べ比べは最高でした。

「佳徳糕餅」
台北市松山区南京東路五段88号
(02)8787-8186
07:30〜21:30
佳徳糕餅[ChiaTe] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ