美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪お土産はやっぱりスーパーでしょう!「頂好超市(ウェルカムスーパー)」

今日、台湾でM6.1の地震があったとニュースで流れました。
台中で震度6、台北でも震度3とかなり大きな地震だったようでまだ詳細が何も入ってこないので分かりませんが、被害が無い事をお祈りしています。
私達の住む福岡でも数年前に震度5弱の地震があり、あの時は本当に怖い思いをしました。大好きな台湾で地震があり、大好きな台湾の人たちが怖い思いをしているのであれば何かしてあげたいと思っています。
何事もない事をお祈りしています。

最近ずっと台湾の事書いてたので、台湾をとても近くに感じていました。

今回はスーパーお土産編です。

自分のお土産を買うにはスーパーが断然お勧めです。
台湾に行ったら本場の調味料とか色々買いたくなるでしょ。
そんな時便利なのがスーパーマーケット!
大型スーパー「頂好超市(ウェルカムスーパー)」は色々なエリアにあるからどこに行っても見つける事ができます。

私の泊っているホテルの中山駅のエリアには晶華酒店の裏側に欣欣百貨店があり、その地下にスーパーがあります。

今回買ったものはやっぱり調味料。
前回買って主人の好物になった黒胡椒ソース。これは野菜と肉を炒めるだけで男性好みのお料理になります。重宝するんですよー。

今回美味しかったのが、唐辛子の入った豆豉ソースです。
これは何に使っても美味しい。チャーハンにいれてもいいし、汁なし麺に混ぜても美味しかった。次回はこれを大量に買って帰りたい!
あとお茶の油も買って帰りたいのよねー。

また近いうちに台湾に行く予定なのでその時は沢山お土産買って帰りたいわね。
台湾大好き!

頂好超市[Wellcome] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ