老舗の味と技に舌鼓♪岩田屋三越第35回江戸老舗大江戸のれん市 江戸前天ぷら「ハゲ天」で小貝柱のかき揚げ

この間から美味しい天ぷらが食べたいと思っていたところにこの催し開催!
絶好のタイミングです。

江戸前天ぷらはゴマ油の香ばしい香りが特徴で私の大好物でもあります。
浅草によく行くのですが、雷門横にある「三定」さんには幼い頃からお世話になりました。

以前はこの大江戸のれん市にも「三定」さんが来てくれていたのですが、最近はさっぱり来なくなり悲しい限りです。

しかし、今回出店の「ハゲ天」さんも美味しい天ぷらを提供してくださるので楽しみにお店に行ってまいりました。以前はデパートに出店されていたのでいつでも美味しい天ぷらを食べる事が出来たんですけどね。残念です。
店頭で天ぷらをみているとえびかき揚げが美味しそうでしたが、私はやっぱり小貝柱のかき揚げが好物なのでこちらと、大海老天、きす天を購入です。

家で天丼にしていただきまーす。

ごま油の香りがいいですねー。
小貝柱の甘さが美味しいです。
久しぶりに江戸前天ぷらの天丼を食べて大満足でした。

季節の天ぷら 銀座ハゲ天