老舗の味と技に舌鼓♪岩田屋三越第35回江戸老舗大江戸のれん市 浅草甘味処「梅園」豆かん♪

九州の人は豆かんってあまりなじみが無いですよね。
あんみつに入っている赤えんどう豆だけのみつ豆です。

あの塩味の豆と黒蜜との相性が良くて私は豆かんが大好き。
あんこが無い分甘さ控えめでヘルシーなデザートです。
これは母の影響がかなり大きいかもしれません。
母もこの豆かんが大好物なんです。

東京に行ったら必ず浅草でお参りした帰りに必ず母の分も買って帰ります。

今回出店されているあんみつで春限定の桜みつまめを看板にしてこられていましたが、私はそちらには目もくれずもちろん豆かんオンリー。
開催中何度でも買いに来たいと思うぐらい九州では絶対食べる事ができない豆かんを堪能したいと思います。

黒蜜がね、やっぱり九州のとは違うのよね。
濃くて美味しいの。

寒天はカロリーゼロでしょ。豆と黒蜜のみなのよ。
このお豆の塩加減が丁度よくてね、美味しのよ。
大満足♪

浅草下町の梅園 | 浅草下町にある甘味専門店梅園、東京名物 あわぜんざいが好評