春は桜だお花見だ♪手作り可愛い「ひつじのショーン弁当」と「パンダ弁当」でホッコリ♪

今年の桜の開花は早すぎだわ。もうドタバタでスケジュール調整したら金曜日しかない!それで先週金曜日お花見に行こう!っという事になって張り切ってお弁当の準備だけして会社に行ったまでは良かったんだけど、昼からあいにくの雨が降り出しお花見は延期。。。

お弁当作るゾ!っと気合十分だったので私も主人もかなりがっかり。
それじゃお弁当だけでも作って気分を出しましょう♪っと二人でガンバって作ったのが「ひつじのショーン弁当」と「パンダ弁当」

ひつじのショーンとは今NHK土曜日に放送されているそう!あのショーンです。
最近私達の中でブレイクしているキャラクター♪

このキャラクターのお弁当作りたくて頑張ってみました。

キャラクターの顔をプリントアウトして、それを見ながらご飯を握って海苔巻きつけてっとなかなか時間がかかります。

主人にはパンダ弁当をお願いして作ってもらう事に・・・沈黙の作業時間が流れていきます・・・。

ヤッター!完成!
結構時間かかりましたが、なんとか完成しましたー。


ショーンに似てるかどうかわかりませんが、雰囲気は出てるかな。


主人の作ったパンダ弁当もキュートに出来上がりました。

お弁当で別皿で持っていくつもりだったパスタもお皿に盛ればなんだが豪華に見えます。

花はなくても酒は飲める♪
花なし花見弁当です。

ちなみに去年のお花見弁当は「おさるとコアラとパンダ弁当」でした。これはこれで可愛かったかなー。次回は何を作ろうかしら。