竹の子、アスパラ、春キャベツ!春は美味しい季の物いっぱい♪

野菜を買いに行ったら竹の子が沢山お店に並んでいます♪
私の大好きな季節です♪

竹の子はもちろん竹の子ごはん!

アスパラもあったので主人の大好物の牛肉捲き♪

知り合いの方から沢山の春キャベツを頂いたので塩麹で炒めてみました。


竹の子シャキシャキで甘くて美味しいわー。
この時期しか食べれないのでもう一度ぐらい帰るといいんだけど。
2月にお店で出ていた竹の子を買おうか買うまいか迷ったんだけど小さかったからやめちゃったのよね。きっとその竹の子美味しかったと思うんだ。
あー買っておけばよかった。


アスパラもすごく甘くてねー、牛肉で巻いてあげると主人がすごく喜ぶの。
少しずつ残して3日ぐらいかけて食べていました。ふふふ。


この春キャベツは取りたてなのですごく新鮮でミドリがすごく綺麗な色なの。
水分豊富なキャベツなので炒める沢山美味しいスープがでて鮮やかな色彩になりました。
とっても甘い春キャベツ♪美味しいです。

春って美味しいものが沢山あって良い季節♪
嬉しいわー。