博多阪急の「初夏の北海道物産大会」二日目♪濃厚 函館「函館志濃理」さんのダブルベリーケーキ♪

会社終わって夕方博多阪急8Fに向かうとすごーーい人で何が欲しいかわからず定番物のみを購入して帰った私。

チラシをもらってきたのでじっくり考えてみる・・・。
何食べてみたいかしら。

そうねー、チラシの最初のページに掲載されている「函館志濃理」ダブルベリーケーキが今まで食べた事のないお店だったのと写真がとっても美味しそうだったので買ってみようと、お昼のランチタイムに会場に向かってみました。

昨日は確か売り切れて何もショーケースになかったのよねー。

お昼に行けば大丈夫でしょう・・・っと8Fエレベータ直行で向かい、チーーンっとドアが開くとやっぱりすごい人!

ランチタイムで時間がないので目当ての物へ一直線!

まだダブルベリーケーキありましたー!
やったー。

冷蔵庫で5日間日持ちするとの説明だったのでダブルベリーとブルーベリーの2種類を購入。
家に帰って主人と一緒に試食ターーイム。

すごーく美味しそうな色♪
目でも楽しませてくれますね。

ちょっとだけ食べたくて切ってみると、紫色のブルーベリーがとっても美味しそう!

主人と一緒に半分に分けて食べてみると、やっぱりピンクのダブルベリーケーキの勝ち!今だけ限定の生地にイチゴを練り込んでいるのでさらに甘酸っぱさと濃厚さが相まってとっても美味しい一品です。

これは買って良かった♪
冷蔵庫で5日間日持ちするっていうのもいいですね。