グルグル台北♪有名店より美味しい♪一番好きな小籠包に出会った天母エリアの上海料理店「方家小館」♪

台湾の小籠包の美味しい店を探索している際、どなたかのブログに「鼎泰豊」より美味しい小籠包と書かれていたのが気になって、今回絶対訪問しないと後悔すると思い、天母エリアとちょっと遠いですが行ってみる事にしました。昼間に散々小籠包を食べたあとなのに夕食も小籠包!ふふふ。だって味がわからなくなる前に食べたかったんですもの。

最寄りの駅からタクシーに乗ってもよかったんですが、私達は歩いてまわるのが大好き。MRT「明徳」駅から20分ぐらいかけてお店に向かいました。
行く途中公園の横を通ったり気になっていたパン屋さんを見つけたりと乗り物だと通り過ぎてしまうものも見えてくるので台湾歩くの大好き。

やっとお店に到着です。

お店の名前は「方家小館」。

店内は高級感のある雰囲気のお店です。
天母エリアは高級住宅街なので納得のお店ですね。

今回の目的も小籠包。
でも今回はディナーなので別の物も頼んでみました。

レタス包みと豚細切り肉の炒めもの。
楽しみです♪

このポット、猫空のレストランでもあったわね。
可愛いって思ってたのよ。

店内とっても綺麗でしょ。センスがいいですねー。

結構待ってお料理がやってきました♪

主人の好物です♪

レタス包みは細かく刻んだ海老を揚げたものがレタスの中に入っています。

サックサクで美味しい!
でもちょっと油っぽいので1つでいい感じ。

いよいよ小籠包さんです。

じゅわ〜っていう感じのスープがたまりませんねー。

皮薄めのスープが上品で美味しいです。
絶対鼎泰豊より美味しい。

最後におしるこのようなものをサービスで出してくださいました。

主人はこのデザート気に入ったようです。
ここの小籠包が今のところ一番好きだわ♪

「方家小館」
台北市士林區天母東路7號
02-2872-8402
11:00-14:00(休日は14:30) / 17:00-21:00
http://fangs-restaurant.modo.com.tw/

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★