グルグル台北♪永康街でエッグタルト店発見!「MACAOPAO」♪

雙連朝市でエッグタルトの美味しいお店があるとネットで読んだ事があり、それ以来エッグタルトに興味津津。エッグタルト・・名前は知ってるけど食べた事ないのよね。旅行中で見つけたら買おうと思っていたところに早速永康街でみつけちゃいました。

場所ははっきりと覚えていないんだけど、東門駅から永康街へ入り、「好公道」へ小籠包を食べにいく道沿い右側にありました。

綺麗なお店です。
エッグタルトってもともと香港・マカオで流行ったお菓子でしたよね。

この時は小籠包ツアー真っ只中だったのでその場では食べずお持ち帰りしてホテルで食べました。

入れてくれた容器が何故か七五三の絵になってるのよね。

甘いお菓子を想像していたんだけど、外のパイ生地のパリサクッ感と中のカスタードが絶妙で甘すぎずすごく美味しいんです。日本でもこれ流行りそうなんだけど。

あまりにも美味しかったのでお持ち帰りしたくて帰国日に買おうと思ったんだけど、流暢な英語を話す店長さん・・・かな、その方と主人が何やら話しをしていて焼き立てが美味しいから持って帰って食べると美味しさが半減するよっと説得されて、その場で焼き立てを食べるよう勧められ焼き立てを包んでくださったの。

台湾の人たちは本当に優しいわね。
いつ行っても私達の心を癒してくれるみんなの優しい心に感謝です。

確かに焼き立て美味しいです。
でも私達、冷蔵庫で冷やしたエッグタルトも好きだったけどね。

次回気候がいい季節にやっぱり買って帰ろうかな。

★美味しい楽しい懐かしい台湾★