グルグル台北♪台湾のソウルフード♪牛肉麺「神仙」♪

台湾の牛肉麺っていつ見ても美味しそうに思えるんだけど、いざ食べてみると味が薄い感じがしてどうしても何か物足りない気がして敬遠してしまっていたんですよね。ネットでたまたま目にとまったこちらのお店。ホテルから近かったので1杯だけ食べてみようと入ってみました。

台北市牛肉麺店ベスト10に選ばれた実力派のこちらのお店。
期待しちゃいます。
お勧め麺は何かしらー。

お店の中はとっても綺麗でお洒落な麺屋さん。

厨房もオープンになっています♪

イケメンのお兄さんが元気よく私達のオーダーを聞いてくださってニッコリ。
美味しいといいなー。

テーブルには高菜の漬物のようなものが用意されています。
食べてみたけど日本の高菜のように味が強くなくあっさりというか薄味です。

牛肉麺さん登場でーす!
わーーお!

麺は思ったより太めでモッチリ感があります。
乾麺うどんのような・・・八重山そばの麺のような感じかしら。

スープはすっきりとした感じ・・・というと聞こえがいいですね。
薄味です。
スープだけ飲むと深みがあるというか旨味が凝縮されたというか辛みのある美味しいスープなんです。麺は麺でとてもしっかりしたちょっと縮れたもっちり系の私好みの美味しい麺なんです。しかし、これら二つが合わさるとスープが繊細なのでどうしても負けてしまって一体化しないような印象でした。

見た目はすごく味濃そうにみえるんですけどね。
台湾は薄味なんです。
塩分控えめなので体にとっても良さそう・・・ですが、私達はちょいと物足りなさを感じました。

「神仙」
台北市中山北路二段78-2号
(02)2562-0931
10:30〜22:00
年中無休
神仙川味牛肉麺 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★