グルグル台北♪台湾ビール工場のビール園♪「Taiwan Beer 346倉庫餐廰」♪

今回の台湾旅行で主人が一番楽しみにしていたのがこちらのビール園♪
暑い日に冷たいビール!最高ですよね。
工場出来たてのビールが飲めるという事で主人は大はしゃぎ♪

MRT「忠孝新生」から5〜7分ぐらいで到着です。
最初わからなくて工場前の売店の中に入ってしまって、お店の方に「サンティン?(レストラン?)」って聞かれて、そうそう!って顔したら行き方を教えてくださいました。本当に台湾の方達は親切で丁寧で大好き!困った顔してると必ず声をかけてくださいます。感謝の気持ちを忘れないよう私達もちゃんとしなくちゃね。

売店の外でもビールを楽しむ事が出来るようでノンビリ飲んでらっしゃる方が多くいらっしゃいました。

売店を出て奥に進むと積まれたビールが見えてきます。

「346」の文字が見えたらそこが入口です。

連日多くのお客さんが訪れているようで私達がお邪魔した時も何とか1席空いていたという感じ。よかったー。

みんなすっごく楽しそう!
システムはオーダー表にテーブル番号を書いて、欲しい物に欲しい数を書いてレジに持っていき、お金を払って、飲み物以外はテーブルに持ってきてくれて、飲み物は飲み物カウンターに番号札を持っていき受け取る仕組みです。

みなさんビールはミニ樽で購入しています。
大きいねー。でも大人数だとこの方が割安です。

メニューは日本語メニューもあります。

音楽の生演奏もあってみんながいい調子で出来上がったぐらいに演奏が始まります。だからみんなノリノリ♪

お料理は。。。あまり期待しない方がいいわね。
私達が選んだお料理が悪かったのかもしれないけれどあまり美味しくはなかったかな。日本のビアガーデンも同じようなものだから、そういうイメージで行けばよいかも。

選んだお料理が両方とも辛くてヒーヒーでした。

私はビールを飲まないのでライブを楽しんだって感じかな。
主人は最高に楽しかったようです。

まわりで飲んでいる方達もすごくフレンドリーで日本のビール園にいるのと本当に変わらない感じ。
人の優しさとか居心地の良さとかもあってすごく楽しかったー。

いつもと違う台湾って感じでいいですよー。

「Taiwan Beer 346倉庫餐廰」
台北市八徳路二段85号(ビール工場敷地内)
(02)2509-8346
17:30〜24:00 /金・土20:00よりLive演奏あり
http://www.taipeinavi.com/play/23/

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★