グルグル台北♪台湾のチキンライス♪ランチ時は行列「慶城海南雞飯」

シンガポールのチキンライスって有名ですよね。
現地で食べ損ね日本のお店で食べてすごく美味しかったので台湾でもチキンライスが食べれるお店があるという事がわかってすごく嬉しかったの。
絶対今回このお店に行ってみたくてランチタイムに向かいました。

MRT「南京東路」を出て歩いて数分のところにある「慶城海南雞飯」。
丁度12時だったのですでにサラリーマンやOLさんなどお客さんが並んでいます。システムがよくわからないので一度お店に入ってみたけれど、、どうも先に注文してから中に入るようで、私達も並んでみました。

メニューはチキンライスのみ。
1号(ごはんとチキンのみ)と2号(ごはん、チキン、おかず)どっちがいいかしら。あまり金額変わらないから二人とも2号を注文してみました。

お持ち帰り用のお弁当もあるようです。

大繁盛のこちらのお店はスープやソースなどセルフサービス。
この辛いソースと緑のソースが美味しかった♪

チキンライス美味しいそうです♪

量も丁度よくてチキンスープをしっかりすったチキンライスはちょっぴり薄味ですが薬味等で調整して食べると美味しい!!(主人はこの緑の薬味が気に入って何度も取りに行ってました)
付け添えのおかずも日本の酢のものやさつま揚げのようで美味しいの。
日本人には少し物足りなさを感じるかもしれませんが鶏肉プリプリのチキンライス、私は好きでした。
現地の人に交じってランチタイムを楽しむなんて、ちょっぴり台湾に住んでいるような気持ちになりました。

「慶城海南雞飯」
慶城街16巷8号
(02)8712-1200
11:00〜21:00
慶城海南鶏飯 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★