グルグル台北♪コンビニで紅豆粉粿♪あずきアイスね♪

この時5月だったのに台湾は暑くて冷たいものが欲しくなる季節。
真夏だったら・・・かなりしんどいです。

ホテルでアイス食べたくて買って帰りたいんだけど、ホテル近くにあるMRT中山駅セブンイレブンはアイス売ってないの。駅にあるコンビニだから店内が狭くてねー。アイスの買える近くのコンビニは・・・晶華酒店前にあるコンビニが一番近いので、そこでアイス買ってダーーーーっシュでホテルに帰りました。

ふー。走った走ったー。アイスは無事♪

今回は台湾のコンビニで買ったアイスの紹介です♪
日本のあずきアイスのようなもので、甘すぎず中にモッチリしたものが入っているアイスです。前もこれ食べておいしかったのでリピしちゃいました。

海外のコンビニでアイス買って食べたのってこの商品が初めてかも。
台湾は日本の味に似ているので安心して食べれます。

紅豆粉粿のCMをyoutubeで見つけました。

なんだかほのぼのしたCMです。