グルグル台北♪かわいい台湾土産♪永康街でかわいいお守り♪

永康街は台湾らしい雑貨を売っているお店が多く点在しているのでブラブラ散歩するだけでも楽しい街です。

ブラブラしている時にぶらっと入ったお店でかわいい?!チャイナっぽいもの見つけたので自分用お土産に買っちゃいました。

かわいいラッピング♪こういうのもうれしいですよね♪

魔除け?かしら。お守りかしら。
顔がユニークで愛らしかったので家の玄関に飾ろうと買ってみました。
家の玄関を今しっかり守ってくれています。

靴もとってもかわいらしくてデザインも色々ある中選びました。
靴のお守りには意味が色々あるらしく、安産だったり健康だったり、足元から入ってくる悪い物を守るとか、一歩ずつ前進とか。

チャイナテイストの雑貨を見てるだけでも癒されます。
永康街はそんなお店の多い街です。