グルグル台北♪ゆっくり近くでパンダが観れる♪「台北動物園」

ずっと美味しいものやお買いもの関連のお話ばかりだったので観光してないの?って思われていたかもしれませんね。いつもより観光した場所は少なかったけれどパンダは台湾に行ったら絶対観たいので「猫空」とセットで行こうと動物園に張り切って行ってきました。

暑い〜っと言いながらMRT「動物園」駅を降り、歩いてすぐのところに入口があります。値段もすごく安くて大人60元だったかしら。この値段ならいつでも行きたい気持ちになりますよね。しかもパンダは見放題!コアラも何頭もいるのでお得な気持ちになります。

この日は気温も高く蒸し暑い日だったので私達もちょっとバテぎみ。。。

動物達も、、、寝てます。

そりゃそうよね。しかも食事の後だったみたいだからお腹いっぱいで眠いわよね。
暑いし・・・・

今回は歩きまわるパンダちゃん観れず。寝姿も後ろから。。。

後ろから抱きつきたくなっちゃうような体制でスヤスヤ寝てます。
かわいい。

コアラちゃんもスヤスヤ。

今回は残念な結果でした。コアラは殆ど寝てるので起きている時に会える方が珍しいと飼育員の方が教えてくださいました。

気を取り直してゴンドラで「猫空」へ!
っとゴンドラ乗り場まで歩いて行くと何か様子が変。。。。

タクシーの運転手さんが声をかけてきて「ゴンドラは休み」。
へ?
そんな事あるの?

ゴンドラ乗り場の前に行き張り紙を見るとお休みになっていました。
メンテナンスの為の休みのようです。私達が台湾に行く間はずっと休みだったので今回は「猫空」にはいけませんでした。別の方法で行くという選択もありましたがゴンドラ目当てでもあったのでそれでは楽しさも半減してしまいます。
次回という事で一度ホテルに戻る事にしました。

戻る途中MRTの駅にあるモニターにちゃんと「猫空のゴンドラは休み」のアナウンス文字が流れていました。ちゃんと見ておけばよかったなー。

でもまあ寝てたけどパンダちゃん見れたし良しでしょう。