博多駅近くの新鮮魚介が楽しめる「魚市場仲卸直営 丸秀鮮魚店」

友達が福岡に帰省してきたので博多で会う事に。
さて、美味しいお店、、博多駅近くだとどこがいいかしら。

んー。

!!

そうだ、美味しいお魚食べれるところがあったわね♪

「魚市場仲卸直営 丸秀鮮魚店」さんは会社の送別会で利用させてもらって安くて新鮮魚と美味しいお料理が食べれるお店として私の中でインプットされていたところでした。

予約もしたし♪当日を待つばかり〜。

が!しかし、事件が起こりました。

予約を入れたはずの席が希望日の前日で予約されていた事がお店に行って発覚。
どうしてそんなことになってしまったのやら。確かに前日の夜お店から電話が入っていたようでしたが気が付いたのが当日の朝。私はてっきり予約確認かと。
当日すぐにお店の方も対応してくださって希望席ではありませんでしたが席は確保できました。

ホッ。
よかった♪

折角友達が福岡に帰省して不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないもの。
私も確認の電話しておけばよかったと反省です。

さて、それでは女子会始めましょうか♪

先ずは刺身3種盛り♪
お店の人気メニューなんだそうです。

お刺身ブリブリして美味しい!
友達が今住んでるところでは食べれん!っといって喜んでくれていました♪

それからもっちり豆腐♪

濃厚もっちり豆腐です♪
お腹に結構溜まります。

銀だらみりん♪

二切れっていうのがうれしいわね。

トロしんこ巻き♪

もうこれが大ヒットでした!!!
友達がしんこ巻き食べたいといい、私はトロ鉄火食べたかったの。
そのコラボといえるものがトロしんこ♪
美味しかった。

お店の方がすごく気を使ってくださって、日程を間違えた事のお詫びに枝豆をくださったり、お刺身の残りを手毬すしにしてくださったり、お味噌汁をサービスしてくださったりで反対に申し訳なく感じました。

バイトの方はともかく、お店の方の気配りの良さには感動しました。

これがお刺身の残りで手鞠すし♪

HAPPYの文字がキュートです。

サービスのお味噌汁♪

この味噌汁絶品でした。お魚のあらから出た出汁が最高!!!

そういえば私達の隣のテーブル男性3人組さんはお酒を飲みに来ると言うのではなくしっかり食事で来られていました。
海鮮丼、寿司、お茶づけ、焼きそば?を各々の分注文して食されているんです。
ほー。
そういう利用の仕方もありだわね。
それがまた美味しそうでした。

また絶対行きたいお店です。

「魚市場仲卸直営 丸秀鮮魚店
092-474-7977
福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-12 2F


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 博多駅東比恵駅祇園駅

魚市場仲卸直営 丸秀鮮魚店 クーポン - ぐるなび