毎日「玄米焼き米」を食べて体重コントロール♪体質改善♪血液さらさら♪

もう何年前からでしょうか・・・鹿児島の道の駅で「焼き米」というものに出会いました。丁度体調を崩して食べ物をあまり接種出来ないときに出会った救世主のような食べ物でした。

焼き米とはなに?

私もその時はよく知りもせず隣の人が「これこれ!」といいながら買っていたので私もつられて買ったのがきっかけでしたが、よく調べると、玄米を炊いてつぶして乾燥したものでした。焼き米にお湯を注いで数分待つとお米のようになります。丁度雑炊のような感じです。古い昔からある食べ物で保存食として、旅の友として重宝していたようです。お湯を注いで食べるなんて元祖インスタント食品ですね。

玄米は大変体によいとされ免疫力を高め、ガンの抑制など効果があるそうです。
血液が元気になってダイエットにも非常に効果があります。

私はこれを毎日会社のランチで食べています。

焼米はこちら。

商品パッケージがすごいインパクトを与えていますが、書いてある内容は確かです。
最初これを見た時ちょっとひいてしまいました。(笑)


ドライフードでしょ。これにお湯を注いで3分〜5分待つと出来上がりです。

私は15分ほど待って嵩が増えるのを待ちます。
ふやけて量が多く見えるので沢山食べていると錯覚するでしょ。
ふふ。

これにお茶づけのりと鮭フレークを入れて完成!

数年続けていますが確かに体重コントロール出来ていますよ。
血液検査ではドクターからパーフェクトと絶賛されました。
玄米焼き米を食べ続けて良かったと感じた瞬間でしたね。

鮭フレークの鮭も優秀なお魚という事も後で知りました。
今話題の鯖に多く含まれるというEPA。サケのあぶらにも、EPAやDHAが含まれているので健康には良いようです。

一日一食でも玄米焼き米にしてみると自分の体が改善されます。
一食コントロールすれば美味しいものが更に沢山食べられるからこれからもずっと続けていきます♪