絶品!“旨味”を加えたトマトとバジルのショートパスタ作りました♪

またトマト料理を作りました。
最近トマト料理にはまっています。
今回はパスタです。

先ずはショートパスタを湯がき始めます。
もちろんアルデンテでね。
同時進行で生トマトを前回同様昆布オリーブオイルでトマトを炒めます。次に冷凍室に眠ってたスパムを解凍後一緒に炒め、冷蔵庫にあったえのきを入れて、これまた冷凍室にあったアサリのむき身を冷凍のままザラッと入れて、昆布水を入れて、お酒を入れて、塩麹を入れて、パスタの茹で汁を少し入れ、味を調える程度に少しだけ普通の塩を入れて胡椒を入れて、茹でたショートパスタを加え、にんにくをすりおろして両手いっぱいのバジルを最後に入れておしまい。分量は全て適当に入れてるので細かく記載出来なくてごめんなさい。
いつもこんなもんかなぁ〜っていう感じで作ってるからごめんです。

私の簡単だけど絶品なトマトとバジルのパスタの出来上がりです。


これ本当に絶品!美味しいパスタです。
塩麹とあさり、昆布水と昆布オリーブオイルがすごく良い働きをするんです。
“旨味”
まさにこの旨味がしっかり結びついた料理です♪