焼肉多牛さんのビストロ「ルーブーフ (Roue Boeuf)」は安くて美味しくて心も温まります♪

お散歩で主人と博多駅近辺を歩いていると、すごーーくイ〜〜〜イ香りが私達の鼻を通りすぎて行き、そのイ〜〜〜イ香りの元を辿ってみると、そこはレストラン。
ガラスの向こうでシェフが4名ほど忙しく働いていらっしゃいます。
美味しそうという輝いた目で見つめていると一人のシェフと目が合ってしまい、テレながらニッコリご挨拶。

ねーねー、こんなところにレストランあった?

場所は音羽の交差点を博多駅筑紫口方面から少し真っすぐ進んだ左側。

表にあるメニューを見てみるとステーキだの海老だのそそられるお料理が並んでいたのでこれは是非訪問したいと週末行ってみる事にしました。

お店の名前は「ルーブーフ (Roue Boeuf)」。
竹下と駅前にある焼肉「多牛」さんのビストロ店をこちらでオープンされたそうです。
あの多牛さんのプロデュースなら絶対美味しいわよね。
まだ焼肉店に訪問した事ない私達ですが良い評判は聞いています。
いつかはと思っていたところにビストロ店をオープンされていたなんて知りませんでした。こちらは今年6月にオープンされたそうです。多牛3店は全てオーナーのお子さん達が経営されているそうです。

19時半ぐらいにお店に着き、お店の方が覚えてくださっていたようで素敵な笑顔でお出迎えしてくださいました。店内はほぼ満席。私達二人なのでカウンター席を希望して着席。カウンター席って大好き♪電車でいえば運転席が見える特等席のようなものだもの♪

何を食べようかしら・・・

わーーお。
すごーーくリーズナブルでビックリ。
こんなに素敵なお値段なら色々食べたくなっちゃうわね。

主人はサーロインステーキ、私はオマールエビのグリル。
チーズの盛り合わせ、牛タンサラダに魚介パスタを注文しました。生パスタは3種類の麺から選べるそうで普通のパスタ、ショートパスタ、フェットチーネ。私達はフェットチーネでお願いしました。

この日仕事中カマンベールが食べたかったのよねー。
念願かないました。

牛タンの炙りサラダ♪

オマールエビ

身がプリップリ。

この日のステーキは佐賀牛
佐賀牛大好き!

パスタすごくもっちりして美味しいです。
東北から麺は取り寄せているそうです。
こだわりの麺です♪

最後はデザート
ガトーショコラと紅茶のアイス♪

こちらのシェフは元全日空ホテルの方やロイヤルホストの方なんだそうです。
経験豊富なシェフが作るお料理はとっても美味しかったし、お財布にもとっても優しくてまた来たいお店になりました。

「ルーブーフ (Roue Boeuf)」
092-474-9001
福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-36 シティ15 1F


関連ランキング:ビストロ | 博多駅東比恵駅祇園駅