毎年恒例♪ハウステンボス秋の大収穫祭!今年のワインは300種類飲み放題♪

今年もやってまいりました!
毎年恒例の秋のハウステンボスのあれです。あれ。

そう!

ワインのお祭りでございます。

今年のハウステンボスはビールとワインとチーズのお祭りが一度に楽しめる企画になってて8月31日から11月4日まで長い期間開催されています。

これだと何度か足を運べそう!
年間会員だといつでも行けるのがいいのよね。

今回は第一回目のワイン堪能の旅でございます。

飲む気満々なので今回はバスで行ってきましたー。

今日はお天気もよくて空もすごく青くて気持ちよかった♪

ワイン目的なのでワールバザール会場とアムステルダム広場の会場を目指します。
ワールドバザール会場は11:30から開始と言われたのでアムステルダム広場で飲み始める事にしましたー。

さーー飲むぞーー!

ワインの飲み放題に参加するにはタートヴァンというチケットを購入し、腕に巻きます。タートヴァンは2種類あり、一つはレギュラー、もう一つはゴールド。
レギュラーは280種類、ゴールドは280種類+20種類のプレミアムワインを頂く事ができます。

今回購入したタートヴァン(飲み放題チケット)はもちろんゴールド!
美味しいワイン飲みたいものね。
プレミアワインはワールドバザール裏にある特別ブースのみなので行った時間が早すぎて最初からいけなかったのが残念。

とりあえずアムステルダム広場で飲みまくりました。

去年の1.5倍の種類!ボトルの量が半端ありません。

すごい数でしょー。
この会場は自分で好きなだけ注いでいいのよー。
最高でしょ。

ここでタートヴァン売ってます。
500円の買い物券付きです。
会員だと会員価格(2800円)があるのでお徳です。

私は色々種類飲みたいから本当にテイスティング程度の量を入れて数多く飲みつづけました。だって300種類だものね。

こちらはお料理も充実していてお店が出ています。

私が今回どうしても食べたいと思っていたのがこちら!

会員紙に掲載されていたこの一匹チキン!

私達が行ったのが早かったのでまだチキンはグルグルグリルでまわっていなかったの。オーダーしてからまわし始めたみたいで30〜40分かかってお料理完成です♪

ドーーン!

お料理持ってくるときからいい匂いがしてたんだけど、もうすっごく美味しい香りが漂って近くのお客さんもくぎ付けでした。

お店の方に二人で1匹食べれる?と聞いたら大丈夫っていわれたんだけど・・・結構量ありました。ムール貝の白ワイン蒸しも食べたかったのでオーダーしてしまいそうだったけど、チキン見てからにしようって思って後回しにしてよかったー。次回はムール貝食べたーーい。あーそれとフィッシュ&チップスもいいわよねー。

食べ散らかしちゃったけどすっごくジューシーで美味しかったのでもう一匹お持ち帰りしたいぐらいだったわ。

一匹サイズが2000円
ハーフサイズが1200円だったかしら。

断然1匹サイズがお得です♪

予断なんだけど・・・
サイラーのパンの袋が写ってるでしょ。
ハウステンボスの場外にあるホテルにサイラーさんのお店があるんです。
チーズとワインとサイラーのパンって最高!っと思ったんだけど、アムステルダム広場はカフェなので買ったものを食べる事は禁じられていてオーダしたもののみでお願いしますと言われちゃいました。ごめんなさーーい。


チーズも100種類あるらしく選りすぐりのチーズを持ってきてもらいました。

ホテルスタッフが選び抜いたものばかりなのでチーズもすごーく美味しかった。

それにしてもここはヨーロッパのカフェのような雰囲気ですごーくリラックスできます。

たまにはゆっくりこんな風に過ごすのもいいわよね。

こちらの広場はステージがあるので飽きません。
音楽にダンス!懐かしの曲が多くてノリノリでした。

11月4日まで開催されているのであと何回行けるかしら。
次はムール貝ムール貝

最初にアムステルダム広場で飲んで食べちゃったのでなかなか動けなくて
最後の方でやとワールドバザールへ移動。
もう日が陰り始めた頃でした。
そこで20種類のプレミアムワインにターゲットを絞って最後の飲み納め?!
やっぱりプレミアムワインは4500円以上の物が多いので美味しいものが多くありました。
次回はこちらをメインで攻めたいですねー。

ビール祭はこんな感じ。

こちらはお父様方が多く見受けられました。
ソーセージやおつまみが充実していて、オクトーバーフェスト会場のようです。

楽しい時間はあっという間ですね。
結局観光はせずワイン会場だけで過ごしちゃいました。

また行くぞー。