季節野菜たっぷりバイキング♪にじの耳納の里『 レストラン夢キッチン』

先週食べた巨峰があまりにも美味しかったので今回は両親へ持っていこうと主人と二人で朝倉へ出かけてきました。

田主丸で巨峰を買う前に先ずは腹ごしらえ。

以前からずっと行ってみたかった『にじの耳納の里 レストラン夢キッチン』。
耳納連山の麓で取れた新鮮野菜を使ったお料理や新米のバイキングです。

私達が訪れたのが丁度12:00。
やっぱり人気のバイキングなので数組も並んで待っていらっしゃいます。
私達も名前を書いて待ちます。

結構な人数なので待ち時間を使って物産館でお野菜を買いに行ってきました。
こちらのお野菜はちょっと高めかしら。いつも買う直売所の方が安いかも。
でもねここは日田にも近いという事もあってキノコが結構あります。私の目当ては生のなめこ。先日買ってすごく美味しかったからまた買いました。

ある程度買って車に荷物を置いて戻ってもまだまだ順番は遠いです。
それから10分程待ったでしょうか、やっと名前が呼ばれました。

番号プレートを渡されて、その番号のテーブルが自分達のところ。

さて食べましょう♪食べましょう♪

お野菜、お魚、お肉、グラタン、ピザ、パン、麺、カレー、サラダ、デザートと少しずつですが充実しています。どれも本当に美味しいの。

家庭料理なんだけどその家庭料理がホッとするのよね。
その安心感からかついつい・・・ついついつい取り過ぎてしまいました。

私ピザはたべてないけど、主人がピザも美味しかったと何枚も食べていました。ふつうバイキングのピザってあまり美味しくないけどこちらのピザは美味しかったって主人が驚いていました。

へへへー。このほかにも第二ランウドで取りに行ったの。
カレーも美味しかったなー。
ここのパン、お隣のパン屋さんで売っているパンと同じなのよ。
ここに来る前にパン屋さんをぐるっと見て回った時、このパン美味しそうだなーっと思ってたのよね。思った通り美味しいパンでしたよ♪

そしてデザート

ぜんざいまで食べちゃったわ。

私すごく豪華なバイキングよりこんな家庭的なお料理の方が色々食べたくなるのかも。ほんとすっごく食べちゃったわ。

みなさん並んでまで食べに来てるんですもの。
行列は美味しさの象徴。ホッとする家庭料理、味は確かです。


関連ランキング:バイキング | 筑後吉井駅