お散歩ついでに『たこ焼きたこらん』の大阪たこ焼き♪いつ食べても美味しい(#^.^#)

土曜日は結構ロング散歩で18kmも歩いてました。
歩いている最中は珍しいも新しいものの発見があるから疲れを感じてないけどやっぱり翌日に来るのよねー。

あーアイタタ・・・アイタタ・・・。

でも気候がいいから家にいるなんてもったいない!
ドライブもいいけど、今は歩きたい気分♪

日曜日はちょっと短めのお散歩で博多区堅粕にある『たこ焼きたこらん』さんへたこ焼き買いに行ってきました。

色々たこ焼き食べるけど、私はやっぱりここのたこ焼きが好き♪

こちらは作り置きをしないので予約をしてから取りに行かなければなりません。
とりあえず電話で予約して出発です♪

前日の散歩に比べたら大した事ない距離です。
あっという間に主人と話しながら歩いていたら着いてしまいました。

予約時間ピッタリ!
お店は大阪出身のおばちゃんが一人で焼いています。
私達の前に1人たこ焼きを取りに来られている方がいらっしゃったので順番を待ちます。私達の番になってニコニコしながらおばちゃんが対応してくださって電話代といって10円返してくださいました。このサービスが嬉しいですよね。

さて美味しいたこ焼き買いましたー。
たこ焼き1個35カロリーぐらいなんだそうです。
まあそれぐらいならいいわね。

折角歩いたのに食べ過ぎては意味がありません。
博多駅に行く用事もあったのでついでにそのまま博多駅まで歩きます。

丁度よいスペースがあったので博多駅2Fのテラスでたこ焼き頂きました。

ヤッター!たこ焼きターイム♪
\(^o^)/

たこ焼きってカリカリが好きですか?
しっとり系が好きですか?

私はしっとり系が好きです。
このたこ焼き、ソースをいっぱい吸って美味しそう。
外はしっかり焼かれていて、中はしっとり。
タコもすごく大きくて食べ応え十分。
お店で食べている人を以前見た時まんまるの形だったので出来たてはカリカリのまんまるたこ焼き。私はソースを吸ったしっとりたこ焼きが好きなのでお持ち帰りが大好き♪2〜3個食べて後はお持ち帰りにしました。

美味しいたこ焼き食べたかったから嬉しい♪
食いしん坊のお散歩はいつまでも続きます。
ふふふ。(*^。^*)

『たこ焼きたこらん』
福岡県福岡市博多区堅粕4-5-11
092-481-8991


関連ランキング:たこ焼き | 博多駅東比恵駅