お散歩でみつけたかわいいこだわりのパン屋さん『ラ・フランス』

お散歩しながら主人と話をしてて、『最近カレーパン食べたいのよねー』、『サイラーのカレーパン美味しかったねー』なんて会話をしてたら、丁度平尾駅裏あたりを歩いている時、『焼き立てパン』ののぼりを見つけ、あれ?ここにパン屋さんあった?と思わず近づいてみると、小さなガラス窓の奥にパンがズラッと並んでるではないですか。

種類もかなりあるようです。

もちろんカレーパンが食べたかったのでカレーパンを探していたら3種類あったので、ナンの生地で作ったパンのカレーパンとチキンカレーの入ったカレーパンを購入。メロンパンが欲しかったけど残念ながらまだ出来てなかったのでまた今度来る事にしました。
よく見ると1商品名につき1つのパンしかありません。
それは沢山並べると美味しくなくなってしまうから出来るだけ美味しい状態で食べてほしいので作り置きをあまりしないんだそうです。
なるほど!
無くなったらまた焼くという心のこもった調理方法ですよね。
そんな気持ちが嬉しくてまた来ようっていう気持ちになります。

こんな小さな窓から商品を選んでお店の方とコミュニケーションとりながら商品を買うというシステムは私はすごく好きです。

秋の収穫フェアなんていうのも開催されていますよ。

さてお味は!

ナンカレーは歩きながら食べちゃったわ。
外のナンがザグゥって感じで食感いい!
中のカレーもスパイスがきいてて美味しいわ!

チキンカレーパンは家に帰っていただきました。
揚げてないカレーパンです。外に粉チーズのようなものがのってて、それがすごく良いアクセントになってるの。中のカレーも美味しくてビックリ!

今度は違うパン買ってみたくなりました。

また絶対お散歩で行きたい!

ラ・フランス
福岡県福岡市南区大楠2-17-3
092-524-6622


関連ランキング:パン | 西鉄平尾駅高宮駅