台湾の「蛋餅(ダンピン)」をメキシカンにアレンジしちゃった♪

台湾大好きな私たち。
ある休日の朝食を何にしようかと思っていたら、あれ?もう10時半過ぎ。
もう朝食じゃないわね。

最近台湾の本を読んでたから台湾モード。

チョリソーも食べたい気分・・・

冷凍室にチリを小分けにしたのがあるし・・・

台湾の朝食「蛋餅(ダンピン)」の中にチリとチョリソー、あと溶き卵とチーズも入れて作ってみたらどうかしら。

蛋餅(ダンピン)って台湾の朝食でよく食べられるお料理で家庭でも簡単に作れます。
レシピを載せたブログはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Shinycat/20130405/1365175224

モッチリした蛋餅(ダンピン)が好きなのでちょっと水多めで作ってみました。

フライパンを熱して油を薄く敷き、蛋餅(ダンピン)生地を高い位置から流し、大きく薄く広げます。そこに溶き卵をかけ、その上にチリ、チョリソー、チーズをのせて生地を巻きます。何度が転がし、うっすら焼き色を付けて出来上がり。

もうこれ最高です!
主人も私も大好物になりました。

外の生地のモッチリ感と中のピリッとしたチョリソー+チリの相性が抜群にいいの。
あーー美味しい(#^^#)

創作料理楽しい♪