ぐるぐる台湾♪台北グルメ①石家割包であっさり豚バラと高菜をサンドした「割包」

今回の旅行で台北で食べたものを紹介しまーす♪
台湾は美味しいものが多くてうれしいですよねー。食いしん坊夫婦は台湾大好きです。

今回紹介する「石家割包」は雑誌でも紹介されており、割包の専門店でチェーン店のようで歩いていると時々見かけます。

中に入るとイケメンさんが応対してくださいました。

メニューは写真付きになっているので指さし+笑顔オーダーです。

割包と八宝冬粉スープをオーダー。私たちは座って待ちます。
お兄さんが手際よく作っています。

こちらは表彰されたようで優良店のようでした。

お待ちかねの割包です♪

思ったより小さめです。
中にはしっかり煮込んだ豚バラと高菜、あとピーナッツの粉が入っていました。
豚バラトロットロ♪

あっさり系の豚バラなので日本のようなガツンと来る味ではありませんが美味しいです。もうちょっと豚バラ入れて欲しいよー。

次に八宝冬粉。
スルメや貝柱に春雨が入ったスープです。
台湾のスープはあっさりしていて日本人には味がないように感じるかもしれません。
でもずっと食べているとだんだんこの味に慣れてきます。
塩分控えめです。

台湾到着初日の1食目は割包でした♪

「石家割包」
台北市大同區民生西路205號
02-2553-9953
11:00〜翌02:00
休:旧正月、母の日、中秋の名月
カード不可