ぐるぐる台湾♪【5日目】商売の神様「行天宮」

次の日は帰国日なのでゆっくり動けるのはこの日が最後。
パイナップルケーキを買いに行くのはいつも帰国日前日。賞味期限があるから早く買えないものね。買い物に行く前にどうしても行きたいところがここ「行天宮」。

行天宮は関帝廟です。三国志の英雄関羽が祀られています。
私たちは台北に来ると必ずこちらに立ち寄りお参りするんです。
商売の神様です。商売繁盛!

屋根の両端の龍!そんな装飾がとっても大好き♪

お庭に丸い石が献上されていました。

この日は土曜日だったのでお祈りを捧げる方が多く集まっており、昨年同様金の音と共に一礼、金の音、、一礼を繰り返し行い祈りを捧げました。

今年のお守りをいただいてきました。
こちらは自由に持ち帰ることができます。