ぐるぐる台湾♪台北グルメ②初めて豆花を美味しいと感じた「早古味豆花」

割包を食べた後もうちょっと何か食べたくて歩いて5分ぐらいのところにある「早古味豆花」へ行ってみることにしました。

寧夏夜市の入口近くにある「早古味豆花」はいつも迪化街の行き帰りにお店の前を通ってたのに一度も行ったことなかったの。

ある日ブログ検索していたら、豆花って豆腐を甘いシロップをかけた味のあまりないものだと思っていたけど「早古味豆花」のを食べて美味しいと感じたというコメントをみてすごく気になっていたの。

そのブロガーさんのコメントよくわかります。
私も豆花って絹ごし豆腐にシロップかけたようなもので美味しさがよくわからないって思ってたの。だからその方のコメントでもう一度豆花に挑戦したくて行ってみたかったの。

お店につくと数人豆花をたべていらっしゃいました。
私たちは何にするかすごく悩んで悩んで悩んだ結果「花生豆花」に決定。
生ピーナッツを調理したものって日本で食べれないから日本にない味をと思って選んだの。


いただきまーす♪
うわーーここの豆花美味しい!前食べたのは全然味なくって絹ごし豆腐たべてるみたいだったけど、ここのはちょっぴり甘味があってデザートって感じ。
ピーナッツのシロップもあっさり味で美味しいです。

ここは主人も私も大感激でした。

沢山のサインがあるから人気なのがわかります。

美味しい豆花に出会えてよかった♪
台北に来たら絶対リピしたいお店になりました。

「古早味豆花」
台北市民生西路210号
(02)2558-1800
10:00〜深夜2:00
旧正月期間7日間は休み

http://www.taipeinavi.com/food/99/