ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑤永康街エリアで小籠包が美味しかった「高記」へ再訪問。

この日は夕飯に美味しい鴨が食べたくて永康街へ来たんだけど1月1日で祝日だったのと遅めに訪問したのもあって残念ながら閉店でーすっと言われてしまいました。

げーー。

どうしよう。。。

時間も遅くなってきたから早くお店決めないと・・・

!!

そうだ!

前回小籠包が美味しかった「高記」だったらお店も大きいから入れるかも!

とりあえず永康街入口方面へ戻ってみました。
戻る途中エッグタルトのお店によって見たけど商品すべて売り切れで閉店・・・。
まったくなんていう日だよー。

どうか「高記」は開いてます様に・・・。

お店に着くと2階へどうぞーっと誘導されお二階へ。

あーー。入れてよかった〜。

21時近くですが、この時間でもお客さんは多いです。

さて何食べようかしら。
小籠包はもちろん注文です。あと、、蝦炒飯。(あれ?昨日もたべたかな)
宮保蝦丁も注文しました。

ここの小籠包は美味しかった記憶があるのよねー。
うれしいなー。

まずは小籠包ね。

最初生姜がなくてねー、我慢して食べてたんだけどやっぱり生姜がないと美味しさが半減するのよね。すると主人がお店の人に生姜くださーいって中国語で言ってくれたの。
キャー頼もしい。

やっぱりここの小籠包は美味しい!

次に蝦炒飯♪
今回の台湾旅行、なんでだか蝦チャーハンが食べたいのよねー。

ふふふー。蝦がずらっと並んで可笑しい。

主人がバラバラにした方がおいしそうに見える写真が撮れるからとバラバラにしてみました。
どうかしら。

前日食べた蝦炒飯が美味しかったから、ここは普通に美味しい蝦炒飯に感じた。
美味しいもの大好き♪

そのあとは宮保蝦丁です。

唐辛子が辛そうって思うけど、全然辛くないのよ。
プリプリエビで美味しかった♪

最後にデザートでもって思ったけどここで食べたくなくてとりあえずレジに行くとショーケースにお持ち帰り用のデザートなんかを売っていたのでホテルで食べようと杏仁豆腐とカスタードパイを購入しました。

うんうん!デザート買って帰ってよかった♪
甘すぎないデザートでどちらも美味しいです。

やっぱり高記は美味しい!!

「高記」
住所:台北市永康街5號
電話:02-2341-9984
営業時間:平日 10:00〜22:30 土・日8:30〜22:30
定休日:なし
交通:MRT東門駅から徒歩3分
URL:http://www.kao-chi.com/

★美味しい楽しい懐かしい台湾★