ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑥華山1914文創園区で台湾料理ビュッフェ「青葉新楽園」をいただきまーす(※2016年5月31日にて閉店)

何度も台湾に行ってるのに「華山1914文創園区」は初めて訪れた場所。
日本統治時代に酒造として使っていた場所をそのまま利用してレストランや雑貨店などの施設が並ぶおしゃれな空間にしてしまうなんて台湾の方々のセンスが素敵です。

そのエリアに着くと別世界。
懐かしい気持ちになるというか・・・不思議。

お腹すごーく空いてたからお店に直行!

まだオープンまで30分あります。

お店に着くと数名待っていらっしゃったので私たちも待ちます。
でも・・・あれみんなバラバラと居なくなってしまいました。

どうしてかしら・・・。

「青葉新楽園」の向かいはお寿司屋さん。

ここもいい雰囲気です。

丁度開店になり、私たちが入るとどうも予約でいっぱいの様子。
1時間半内で食べる条件で入店できました。

そっか!
最初に並んでた人はもうすでに予約済みの人だったから途中で居なくなったのね。
そうだったのかーー。

早く来て並んでてよかったー。

席に通され、さーー食べるぞー。

ここは台湾料理のバイキング。
いつも台湾料理を食べてみたいと思ってたんだけど二人だと食べれるものが限られるでしょ。色んなもの食べてみたかったのでこちらのバイキングを選んだの。

主人はビールが飲み放題と聞いて大喜び♪
一番最初にビールエリアに飛んでいきました。

さてさてお料理お料理♪

ビーフン♪ビーフン♪

蟹もあります♪

潤餅もありました♪

ぶっ飛びスープもあるんですよー。

最後にデザート

イヤーー食べた食べた!
台湾料理って味があっさりしているから主人はあまり好きではなかったみたい。
ビールがあれば幸せな人なのでビールをたらふく飲んで帰りにはご機嫌でした。

私は蟹が美味しかったなー。

本場老舗の台湾料理をビュッフェで味わう体験ができたのはよかったです。
週末行かれる方は予約をおすすめします。

2016年5月31日にて閉店されたそうです。

「青葉新楽園」
台北市八徳路一段1号(華山1914創意文化園区 中7)
(02)3322-2009
12:00〜14:00、17:30〜21:30

http://www.taipeinavi.com/food/641/